カテゴリ

カテゴリ:PSO2

レシピ(10/20 更新版)

カテゴリ:


どうも、めぐみるく。とかいう奴です。

訳あってTwitterの垢変えました。
前回の記事同様、IDは伏せておきます。
まぁ鍵垢じゃないしすぐ見つかる筈です。


今回は題名通りレシピの公開です。
顔の調整、体型、その他を貼ります。
メインのレシピ自体は2月辺りの金髪の頃から更新なしだったので久々に。

完コピしようとする人は居ないだろうけど、あくまで参考程度にって事で。



*顔の調整




まゆ、まつげ、瞳パターン、メイク
(おまけに笑顔2付き)




*体型の調整




脱がした状態




*ざっくりと説明(?)


顔パーツ自体は2月の頃とほぼほぼ変わってないです。

年明けを境に、大胆にキャラクリを見直したその時点で自分にとっての最適解というか、好みに行き着いたので。

ただ、まつげや瞳、あとメイクは少し変わりました。
フサフサつりまつげはオススメ。


体型に関しては見ればわかる通りです。

以前よりかなり太くさせてます。
太くさせたのは結構前なんですが…

それと先々週辺りかに、星濱学園女子制服を着せてる時に腕の細さが気になってで腕もかなり太くさせました。

ぼく好みには仕上がったものの、少なからず万人受けする体型とは言えないので体型は参考にしない方がいいです。



こんな感じで、後は良さげな光源漁ってカメラ回してロビアクして表情入れてってしたらこうなります。


以上です。


今回のうちの子-15

カテゴリ:

数週間振りですね。
どうも、めぐみるく。です。
現在はひたすら床掃除をしてます。
ロビーでもチムルでも、戦場でも(床ぺろ)


・夜景カフェ

やっときました。ほぼ1年待ちました…。
キャラクリ大幅に見直して以降どれだけ夜景カフェを待ってたことやら…。


Voパフォーマンスで1枚。
ここのポーズが素晴らしくCute!

光源がとにかく素晴らしい。
暫くは白壁か脳死カフェだなこれ…。





[Ou]ノクターナルミスティ
[Ba]ノクターナルミスティ
[In]ノクターナルミスティ
ロレットカチューシャ
お化け舌
獣の牙

今回のスクラッチ品です。
色々カラーはあったけど、原色が黒赤で好みド直球だったので、原色一式で揃えました。
サヨナラ、ぼくの財布(白目)

ぼく基本PSO2のキャラのおへそが苦手で基本脱がすことってないんですが今回は服が可愛くてついついやってしまいました。





ベルトパンクM玄
サイドエクステ×3

男枠のmegmilk817も撮ってきました。

髪型枠のハーミディオフードを付けてアサシンっぽく。
このフード中に髪がなかったのでサイドエクステでそれっぽくしてみました。

そしてハーミディオメイクが凄くよい。
フードと合わせるのももちろんだけど…


こんな感じで普段の格好だとそれはそれで目付きの悪さが更にグレードアップしたのでこれ常時つけてても良さげかもと思った。



・やりたかった事

夜景で一番やりたかったことは、キャラクリ見直した後のうちの子で去年と同じ構図で撮ることでした。
どう変わったとかも見比べるのも楽しいです。

1つはこれ。
こっちが去年のうちの子です。


ロビアクは拗ねるです。
初めて背景ぼかしてしたSSです。

それで、今回撮り直したのがこちら。


出来るだけ近付けてみました。
こうして見ると中々変わったなぁと…。

ただでも黒髪で髪も別だしこれじゃあ比較しづらいじゃんって思ったので…



これが2つ目。こっちが前のうちの子。



で、こっちが今のうちの子です。


髪型、髪色にメイクも合わせました。
アクセが少し違うのは仕方なし。

顔パーツや目の大きさ等が一番変わってるんだけど、太ももとかだいぶ太くなりました。
要するにうちの子はかなり太っt(殴




色々同じロビアクで撮ってきました。
いやぁ…夜景で一番やりたかったことが出来てぼくは満足です。
前のキャラクリ確かに顔パーツ少し下寄りなんですけど、ぼく前の自分は嫌いではなく寧ろ好きな方です。
当時は幼さを出そうとしてたんだなぁと見てて思いました。

そして撮った後はすぐ黒髪に戻しました。
金髪赤髪ツートンも好きだけど、やっぱりぼくには黒髪デフォ子が一番なので。






最後にうずめヘアーでパシャリ。
ユーマチョーカー、名前は出せないけど可愛いチムメンが付けてて良いなと思ってでぼくも付けてみたけどこれは定着しそう…。



…っと、今回はこれでおしまい。

割と色々書いた気がする。
途中途中で可愛いチムメンの事で頭いっぱいになって手が止まったりしてたけど何とか…!


また何かネタが出来たら更新しよう。
ここまで見るような物好きさんはそうそういないと思うけど。
もし見てくれてたらありがとう。



あ、最後にひとつ伝えたいことがあるのを忘れてました。

今までTwitterは@megmilk817でやってきてたんですが、フォローやフォロワーさんが増えてきて色々見づらかったり窮屈になってきてました。
じゃあブロック→ブロック解除で相互減らせよってなるんですが削るとなると7〜8割削ることになって大変なので…。
それに悪い意味で色々ふざけ過ぎたりと。

それらに関しては本当に申し訳ないです。


なので新しく作り直してこれからはコソコソとやっていきたいなと。
今までよりツイートの頻度も低いだろうし、SS投げてちょっと報告する程度かも。予定ではですが。

後々かけるかもですが今のところは鍵垢ではないし、どうせすぐ見つかるだろうから敢えてIDは貼りません。
でも、もし見付けてで気が向いたら仲良くしてあげてください。


ではでは、また次回に。

今回のうちの子-14

カテゴリ:




[Ou]リブルガール
[Ba]リブルガール空
リブルリボン
お化け舌


見るからにアリスですよね、はい…。
新キャラのネタに困った結果、「EP5の舞台がファンタジーものなら童話から引きずり出しても良いのでは?」という極論に行き着いて作りました。

名前もシンプルに「Alice」です。
キャラクリは置いといて、コスやアクセはイメージ壊さないようにというか自分の色を出さないようにリブルで固めてます。

ひとつ違うところがあるとしたらタイツですかね、可愛いチムメンからの提案が最高に最高だったのでリブルソックスをやめて縞タイツB青を採用しました。

レシピは今後気が向いたら貼る予定です。
今回はここまで。また更新しますね〜

生存報告。

カテゴリ:
いやー…流石に放置しすぎた。 

特にみんなに見て欲しい!みたいなのじゃなく、ただただ自分のコーデをひたすら書いてSSを貼っつけてする自己満足な日記みたいなブログではあるものの…。
"日記"って基本毎日書くから"日記"じゃないですか。
いや、"日を記す"だからその日の事を書くってだけかもだけど。

でも2ヶ月と2週間ですよ。
前記事からスクラッチ4、5回分更新されてるんじゃないですかね…。

前記事では何のスクやってたっけか。
前の前がタイトジャケットな辺り相当やばいなと思ったのと今書きながら気付いた。

前記事を更新した時ってまだEP4じゃん。

あーダメだ放置しすぎてる。
Hrゲー加速しすぎててユーザーの数がやばい事なってて世紀末と化したEP5からお送りします。「めぐみるく。」です。
「。」は付けたり付けなかったり。

SSはどうしよう、溜め込み過ぎてたのとTwitterに貼った奴のお気に入りとかも投げるから長くなりそうだし次記事に持ってった方が良さげかな。
…と考えたけどあくまで自己満足だし長くてもいいやという事で今回は淡々とコーデとか貼るのじゃなく、この2ヶ月半で撮ってきたものあったものを次々と書いたり貼ったりしていきます。


・感謝祭行きました。


[Ba]感謝祭2017TシャツF
眼帯L
佐倉双葉ヘッドホン

このBa、スカートが無駄に長いしでちょっと使いづらいなとは思ったけどぶかTと組み合わせたら靴がいい感じだなと思ったのとシャツのデザイン中々に良い…。 

ちなみに大阪の感謝祭に行きました。
何をしたかって聞かれたらうーん。。。


これぐらい。以上。


・新キャラ作りました



[Ou]しまむら長袖シャツM
[Ba]カーゴパンツ影
ホワイトガーゼマスク
ネオヒューガメガネ


腕組みと大阪感謝祭の収穫のこなもんで。

あ、キャラ名はmegmilk817です。
TwitterのIDとかぷそにのプレイヤーIDに使ってるやつです。

理想の髪型に一番近かったのもあって、男性キャラに2Bヘアーを投資。
お財布壊れる。てか壊れた。


アクセや髪型やレイヤリング等のチケットを2つ登録すれば全キャラで使えるようになったからか、咎とニキに登録してた咎人ショートヘアも使えて若干充実してるのだ。
咎ショ使えば大概イケメンになるから強い。

前髪がレンズ貫通してるのは気にしたら負け。


あともう1人作りました。



こっちは珍しくスッキリ枠で。
デフォ顔しか真面目に触れないぼくにとってはスッキリ顔は難しすぎた…。
髪色は去年のぼく(↓)を意識してます。


ちなみに名前はsoleilです。
読みはソレイユ、意味は太陽

名前の割に明るい衣装纏ってないね…。
今後そういった服も着せようと思いました。

新キャラは今のところこの2人ではあるけど、近々とてもとても可愛いチムメンさんと2人でキャラクリ考えて作ろうと思ってます。

チムメンで思い出した。
ブログにはまだ書いてなかったんですけどめちゃくちゃ可愛い子がチームに入りました。
本人から許可得てないので名前もSSも貼れないけど、もうとにかく可愛いんです。

またいつか一緒に撮ったりして乗せたいなぁ。。。
本人恥ずかしが屋さんなのとぼく自身不定期更新だし貼る未来無さそうでもあるけど。


・ガンスラー軽く始めました。



コーデに関しては前の前のタイトジャケットとほぼほぼ同じです。

Hrが増えていく中でぼくは少し趣味程度にFi/Huのガンスラーを始めてみようかなと思い、前々から地道に集めてたゼイネシスガンシザーを叩いてみました。

使用感はまずまず、何よりOPがHP寄りなのでリミブレもぶっぱ出来るのは強みだけどガンスラだからか火力がキッツい…

レイドには出せないなと思った。
とりあえずいつかはガンスラでソロ花Sランク取れるといいなぁと。

少しずつでもPSを上げないと。。。
この先ブログ更新する度にどんな感じになったか書けるといいなと思いつつ今はHrで大剣ぶんぶんしてます(ぉぃ
次の報酬期間までにキューブとメセタと素材とと確保したいのん…
作るものも決まってるのでとにかく金策頑張ります。



色々あったし全部書くならまだまだ長くなるけど何処から書いていけばいいか…

ただただ久しぶり過ぎるのもあるしで書くのが面倒なのもあるのであと少しだけにします。
箇条書きで書いていくと色々難しいので独り言みたいに書いていこう。


あ、カンナギツバキの新色が来たんだった。


[Ba]カンナギツバキ紅
総髪
ツインパール
きつねのおめんC

カンナギツバキぼく買いそびれていつの間にかめちゃくちゃ高くなってて買えずに居たのでとてもありがたい。
しかもぼく好みのカラーで最高です。
あ、ぼくの好きな色は赤と黒です。

ボディペに弓子スキンを使ってエセデュマ子に。
ていうか弓子スキンと相性が良い気がする。

あとどうでもいいけど、ただの2Bだけだと色んな人と被るなという事で2枠を総髪とツインパール使ってサイドテールというかそんな感じにして少しだけ個性出してみたつもり。


星濱学園女子制服
お化け舌
獣の牙
総髪
ツインパール

更に、例えば↑の星濱制服の場合だと総髪ツインパールで2枠使ってで残りを2枠を更に使ってで獣の牙とお化け舌を入れたりしてます。

ぼく無駄にアクセもりもりなのじゃなくちょこっと何か付いてたりとか帽子だけ被ってたりだけみたいなシンプルで変に着飾らないコーデが好きなので口の中とかサイドテールとかそういった部分にアクセを持っていけるのが若干嬉しかったり。

勿論周りからの受けは宜しくないけど、ぼくとしてはそれでいいんです。
SSの伸びより自己満足が強いので。
まぁ、うちの子見てくれ!デフォ顔はいいぞ。って感じで再掲してますが。


あ、そういえば先月の17日に誕生日迎えたんです。



メインとНинаちゃんで1枚ずつ。

とても可愛いチムメンさんからフライングベースを頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいなのでチムメンさんの誕生日に何かしらでお返し出来たらなぁって感じ。
とにかく金策頑張らないと。


3鯖から4鯖に逃げた時は確か7キャラ持ちで、neunちゃんってキャス子を3鯖に置いてで6人4鯖に移動させたんですけど、いつの間にか3鯖にキャラが戻って来たどころか、今ぼく3鯖に14キャラ居ます。

毎日TAEXにギャザリングで美味しい。
ただでもぼっちだったら絶対続かなかったどころかまずやってなかったのでチムメンさんには感謝しか。。

今ぼくはそのチムメンさんと一緒に遊んだり話したり出来るからぷそにもなんだかんだ継続出来てる感じで。

多分これも見てくれてるだろうと思って書いてます。本当にありがとう。


ちょっと眠気がやばいので一旦この辺でおしまいにしておきます。
長くなるって思ったけどそうでもなかったかもだから良かった。

次回からはこんな感じにダラダラ書くんじゃなく淡々とコーデとアクセとSSをメインで貼っていきます。
こういう日記みたいなのは日を開けてでちょくちょく書いていこうかなと。

とりあえず眠いので休みます。
見てくれてありがとう。

今回のうちの子-13

カテゴリ:

[Ba]リデルミナドルF
佐倉双葉ヘッドホン
ヘッドセット
グレネードベルト


Guって感じ。BB弾撃ちそう(個人的感想)
これじゃ目が危ないだろって思ったのでアクセサリー残り1枠にクリアゴーグルも付けてたんだけど、SS映えしなかったので外しました。

あと、スティレットGヘアー買ってみました。
びーただと割と良かったんだけど、PS4で見てみると頭が色々すごくて似合わなかった悲しみ…

このページのトップヘ

見出し画像
×