こんにちは!めぐみるく。です!
今回は役に立ちそうで立たないお話を。


2019/4/28 追記

EP6になり、クロトTAEXがほぼ撤廃されたので、こちらの記事は全く役に立たない内容になりました。
EP6以前はこんな感じに金策してたんだなーみたいな風に見ていただけると幸いです。


文字ばかりで長くなると思うのと、キャラクリやSSがメインのブログでやってるのにSSがないに等しいので、ホント興味がなければ回れ右でも全然大丈夫です(。-人-。)


スクラッチ品や特典コードの品。
ぼくは極力リアルマネーを使わず解決をしてます。
ブタキム等の安いものには使いますが(´・д・`)

課金はプレミアムと鯖移動、あともう上限に達しているので今は関係ないですが、キャラ枠ですかね…基本それらにしか使ってません。

課金額は月2000円までと決めてます。

貧乏なのもありますが、とにかくリアルに使うお金があまりにも多いので、そこまで課金出来るほどの余裕がないです(っ´・ω・`c)

コス、アクセ、ロビアクに続いて装備の特殊能力付け等、定期的にメセタが吹っ飛びますが、今もなんだかんだで生きていけてます。

最低限の課金で毎回少し遅れながらも新しいアクセやロビアクを色々買って出来るのは、タイムアタックとエクストリーム(以降TAEX)をほぼ毎日欠かさずこなしているからです。

流石にインフル中は休みましたが(白目)

金策といえばモデュ堀りだったりリターナー堀りって感じなんだろうけど…ぼくには人脈もないというか今ってモデュはどうなんだろうか…全然わからないのでとりあえずTAEXだけは極力サボらずやってます!

とまぁ…今回はどんな感じに毎日TAEXをやっているかについて書いていきたいなーと思ってます!



TAEXのルート

IMG_0787

ぼくは上記の通りキャラ枠上限20キャラ持ちです。

1人は別鯖に派遣させているので、TAEXに起用しているキャラは19キャラです。

月火木金土日と、水曜日以外の6日ですね。

普段その6日は3キャラ分やっています。

水曜日はメンテもありメンテ明けの時間が不安定だったり、アプデがある場合やりたい事もあったりするので、とりあえず1キャラのみにしています。
どの曜日も基本は午後の5時からと時間も決めて日課にしてます。

ほぼ毎日3キャラで更にぼっちだからめっちゃ疲れるので自分なりに少し楽にとルートを弄りました。


まず、ぼくが普段受注してるオーダーです。
白字じゃないやつです。

IMG_0764

ぼくは基本的にTAはハルコタンのみに絞ってます。

理由はとにかく楽だから。それだけです。

欲張ってTA7種(SH1、VH4、N2)のルートを選ぶより、ぼくは少し妥協しつつも継続出来るハルコタンTAのみ(SH1、VH4)を選んでます。
最初は7種でやってましたが続きませんでした。


そしてEXはまず1周目は遺跡と海王11〜15を消化して残り2回は状況に応じてって感じです。

遺跡と海王11〜15のステージ15には、みんなが大好きなバル・ロドスがいます。
TAEXをやりつつ、VHロドスのオーダー消化が出来るので中々に美味しいです。

しかし稀にレアステージが来てロドスではなくなるパターンがあるので、状況に応じてもう一度遺跡と海王11〜15をやったりって感じです。

ロドスが出たら後は受注しているデイリーオーダーに応じて凍土と機甲、森林と龍、遺跡と海王の1〜5で消化してます。
 
例えばオルグブラン討伐を受注していたら、遺跡と海王の1〜5をやります。

何も受注しているオーダーがない場合は、一番楽な凍土と機甲をやってます。
逆に受注しているオーダーが多い場合は、メセタが多く貰える方を選んでます。


…以上がぼくのTAEXのルートです。
大体1キャラ20分程で終わるので毎日1時間ですね。



デイリーオーダー

IMG_0788

デイリーオーダーも金策の1つですね。
TAEXをやりつつ消化出来るデイリーオーダーは割と多くあります。

ここでは、

ハルコタンTA
凍土と機甲 1〜5
森林と龍  1〜5
遺跡と海王 1〜5、11〜15

これらを進めるとついでに消化が出来ちゃうありがたいオーダーを纏めました。
ブーストオーダーは後々書いていきます。

FullSizeRender
FullSizeRender

討伐オーダーは以上となっています。
因みにブーストオーダーは下記の通りです。

FullSizeRender

これらが消化出来るオーダーとなってます。
龍族も一応消化自体は出来るんですが、森林と龍で消化出来るデイリーオーダーの少なさ故に、通うことが少ないので消化しづらいという事で外してます。


以上がTAEXついでに消化出来るオーダーでした!

因みに1キャラ分での貰えるメセタは…
クロト分で1660000+デイリーオーダー分です。

VHロドスは必ず付いてくるのと、デイリーが全くナシなんてことはないので、大体約2m程です。

簡単に言えば1日3キャラで6m。
1週間19キャラで38m。
1ヶ月(4週間分)で152mになります!

ホント、塵も積もればなんとやらです(b・ω・d)



こんな感じで微課金でやりくりしてます。
これ+素材を売ったりみたいな感じです(・∀・)b

今ぼくはとても欲しいロビアクがあるので、今日も消化したし明日も明後日もその先も毎日出来るだけこなそうと思ってます!


以上、役に立つか立たないか微妙な記事でした。

次回はどの曜日にどのキャラを出してるかというのも兼ねて、改めて自キャラの紹介をしたいと思います。

ではでは、また会いましょう!