どうも、めぐみるく。です!

ご存知の方も居るかもですが垢戻しました。
ツイート頻度下がってますがどうぞよしなに。


今回のブログタイトル、知ってる人居ますか?

そう、フリーダムウォーズ(以下フリヲ)です。

2015年の2/12〜3/11までコラボスクラッチも配信していました。
もう3年も前なんですねー、コラボロビアクの咎人ポーズなんて相場が凄いことになってます。


そもそも、今更何でそんな話題を…?と。

まぁ、ぼくが気分転換に今現在フリヲを1からプレイ中だからってだけなんですけどね…

過去にストーリー自体はクリアはしてたんですが、何かついついやりたくなって…_(:3」∠)_
ただただ巨大な敵を倒すだけなゲームじゃなく、敵のコア的な部位に捕らわれている市民を奪還するって感じや、敵は巨大なアブダクターだけじゃなく資源の奪い合いやらで人間同士でも敵対するって感じが堪らなく好きで、今やってます。

PSO2のモチベが低いからじゃないからね!?
ま、まぁやる事ホントないに近いけど(小声)

フリヲは良い部分も勿論多いですが、悪い部分もあるわけで…ストーリーは打ち切りみたいな感じだったり、対人パートあるあるなんですがNPCのくせに理不尽な起き攻めやハメ攻撃のオンパレードでストレスマッハだったりぼく個人は神ゲーとは言えないですね…。

っと、このままじゃ色々語ってしまう…
それらもあって現在自キャラは咎人仕様なのです。


FullSizeRender

FullSizeRender


[Ou]ゆかり・レプカv2F
[Ba]ストライプワンピース 冬
[In]ボーダー1 鋼
お化け舌
配給通信機器
ウィルオードライブ

※In等、見えてない部分も記載しています。


ひとつ前の記事のおまけに同心円瞳を付けたメインを載せましたが、その時のレイヤリングをベースにサイズや位置を調整させた配給通信機器やウィルオードライブをぶち込んで、終わりっ!閉廷!!

そういえば、瞳の色また変えたんです。
多分また飽きたら変わるかもだろうけど灰色にした事によって肌や口、あと一部小物などを除いたらほぼほぼ完全にモノクロになりました。


武器迷彩は*エリアコーディを採用。


FullSizeRender


この迷彩、納刀時に輪っかになるんですが、その輪に文字が刻まれてるのが個人的に良き。
抜刀時は杖のような形状になりますが、ぼくはHrでぶんぶん振り回してます(ぇ



ちなみに今回は男性枠も同じ仕様にしました。


FullSizeRender

FullSizeRender



[Ou]ゆかり・レプカM
[Ba]チェックスラックス 玄
[In]スマートインナーM
ホワイトガーゼマスク
配給通信機器
ウィルオードライブ

※In等、見えてない部分も記載しています


だいーぶ前の記事になるんですがこちらの記事で初登場したmegmilk817です。

顔は弄ってないんですがだいぶ印象変わりました。
やっぱり咎人ショートヘアはぐう有能。

こちらも瞳の色を灰色にしてモノクロ仕様に。
ホントぼくこういうの好きなんですよ(。>﹏<。)


今回のコーデ、男性主人公と女性主人公って感じで統一感はある…はず。
ゆかりOuが男性も対応してたのが最高でした!



…咎人といえば「荊」ですよね。


IMG_2638


撮影にかなり時間かかりました( ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
後ろにも荊が映るようにとか口とか諸々…。


フリヲに荊は欠かせない要素なのです。
その場でジャンプが出来ない仕様なので、荊を放出して壁に貼り付けたりして立体的に飛び回るのが主な移動となってます。
感覚的には進撃の立体機動装置みたい(ぉぃ


ていうか過ぎたことだし諦めてるとはいえ、これもう頭がおかしくなる程に言ってきてるんですが荊は武器迷彩じゃなくアクセサリーにして欲しかった…。

確かにワイヤー迷彩だからこそ本家の荊による立体的な移動をある程度再現出来るのはとても良いと思います。
それなのになぜアクセ?って思う方も居ますよね。

荊は確かにフリヲには必須な要素とはいえ、結局攻撃面は武器を振り回したり銃をぶっぱしたりだったので、どちらかと言えば荊を腕に付けた状態で他の武器を使いたかったっていうのが本音。

それと荊って3パターンの形質があるんですよ。
防壁型の荊をアクセとして付けてソードでぶんぶんしたかった…。゚+(。ノдヽ。)゚+。

形質については長くなるので伏せときます。
気になった方は検索検索っ!です!( •̀ω•́ )و



…色々語りすぎましたね。
と、とりあえず今回はここまでっ。
気が向いたらまた更新します。またね!