めぐぶろ。

デフォルメ顔のSSやコーデを貼るブログです。 投稿するPSO2のSSは全て(C)SEGA

どうも、めぐみるく。とかいう奴です〜。


2019/10/27 追記

参考用レシピ新しく作りました( ´›﹏‹` *)
最新版なので多少マシなはず…です。
こちらへどうぞ!



久々にレシピ記事書きたかったので書きます。
前回が11月辺り(?)だったからそこまで久々でもないだろうけどまぁそこは置いといて。

べ…別に、コーデネタが見つからなかったからレシピに逃げるとかじゃないんだからねっ!?

今回も人それぞれの価値観こそあるだろうけど、まぁ普通にアリなんじゃね?ぐらいまでは保証できると思いたい。そんなデフォ顔レシピです。

まぁぼくとしては自分で1から頑張ってってしてもらった方が本人の為にもなるし良いと思いますが…自分用のメモとしても機能してるんで垂れ流しとして!

あ、今回は今までの記事みたいにメインのレシピまんまじゃないです。
今回はぼくが試しにブログ用に顔だけ作り直したものです、なので体型は記載しません!

そもそも切り貼りがかなーり面倒なので(ぉぃ


IMG_2426

IMG_2427

ざっと、こんな感じです。
耳は適当に最小にしてるので省きます。

青髪デフォ子って感じをイメージしました。

ぶっちゃけメインと変わったところあまりないですが目を大きくしたり鼻の長さを伸ばしたり口角弄ったり等々細かいところは変わってます。

輪郭がな!!!!もう脳死なんですよ!!(泣)
ここがもう大安定なんです、個人的には;w;

さて、じゃあ細かいところ語りましょう。

これ知ってる人の方が大多数かもですが知らない人用に、後自分が忘れた時用にメモとしても置いておきますが口角についてです。

皆さんSSを撮る際表情は出しますよね。
その時、歯はどんな感じに出ますか?

実は歯の見え方は口角で変わったりします。

こちらが口角を上にした際の表情1です。

IMG_2423

下に歯が出てます、ぼくのメインはこれです。

次に、口角を下げてからの表情1を見ましょう。

IMG_2424


歯は主に上に出てきます。

別角度から笑顔2をさせてみるとこんな感じ。

IMG_2419


こんな感じ。
上に歯が出てくるのは良いですが悲しい表情を使った際かなりへの字みたいになります…そこが残念!
それが良いと思う人もいますが…;



レシピを作った感想ですが…

歯をどう出すかとか言うのもキャラクリでは割と面白い要素だなと今回弄ってて改めて感じました。

あと、今回採用した初期瞳Aの2。
正直かなり舐めてましたごめんなさい。
初期のくせにめちゃくちゃ良質です…(*´﹃`*)

デフォの場合コンセプトにもよりますが、個人的にサイズは中のやつがオススメですね。

…以上!
特にオチのない記事でしたが参考になれれば幸いです!
ではまたー!\\\\٩( 'ω' )و ////




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
#comment-form tr.input-url, #comment-form tr.input-email, #comment-form tr.input-etc, #comment-form tr.input-facemark { display:none }