今回のうちの子-48
[Se]遠野秋葉の制服/B2
[In]サンティスマリーネア/2
お化け舌
スクールバッグ
盛りまつげB
ロディアベレー
リティアヘアアクセ×5
ミニハートピアス×2
※In等、見えてない部分も記載しています。
遂に……遂に黒セーラー来ました!(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)
数年前のこちらの記事でも黒セーラー頼みますと嘆いてましたが遂に来てくれました…嬉しい。
今度、黒髪にして赤マフラー纏って撮ったのをひとくちSSとかに投稿しますദ്ദി˶ー̀֊ー́ )
ホント嬉しい!コラボありがとう(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
今回は上の黒髪赤マフラーよりやってみたかったものがありまして…
間違いなく一般受けはしないだろうなって思うんですけど、制服が来たらまず己の性癖を詰め合わせた格好がさせたかったんですよね。
最初に貼った普段のと比べると地味ですね。
これがぼくの好みの詰め合わせって感じです。
いやまぁ普段の格好が一番好きだけど、こういう属性もめちゃくちゃ好きなんですって感じで。
・もっさりボブヘアー
・太眉(前髪で見えづらいけど)
・三白眼
・目の下のクマ
・そばかす
ザッとこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
普段は口数が少ないけど好きな話題とかだと口数が多くなるタイプのオタ女であって欲しい…。
それ+ダミ声だとポイント高いですね…!
メインキャラをノーメイクでまともにSS撮ったのは初めてかも知んない。
正直個人的にとても気に入ってて、サブキャラで使いたいぐらいだったんですが悲しいことにアンニュイボブヘアーをメインキャラに1つだけしか登録してないのでサブに起用出来ず(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)
なのでまた普段の格好に戻したいなって思うまで、暫くの間この格好でやってます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
もし3鯖で見かけた際、普段の格好で撮りたいなと言ってくれれはいつでも戻せますので(〃•ω•〃)
あと、1人で暇してる時はだいたいエアリオの撮影推奨ブロックでだらだらしてます。
このブログ見てる人ごく少数なんで、こんな事書いたところで感はありますが(´・ω・`)
…以上です。今回はこれで終わります!
ではでは、またね!\\\\٩( 'ω' )و ////
ひとくちSS-19
【PSZ】とんでもない物が出た。
こんばんは、めぐみるく。です!
なんていうか緊急(?)でブログ書いてます。
とはいえ、ファンタシースターZEROって今となってはそこそこニッチな部類のゲームの話題だしこれを見ても「で、それってすごいの?」ってNGSメインの方は思いそうな内容になるかもなんですけど(´・ω・`)
最近リアルの身内もPSZ触り出してぼくもモチベーションめっちゃ上がってたのでここ最近毎日SH塔回ってたんです。
そこそこ進んで70階のボス箱を開けてみると…
まさかのサイコウォンドが出ました!
サイコウォンドはエターナルタワー(SH)のエリアドロップ枠で、どの敵からでも一応落とすチャンスはあるんですが、相当周回しないと出ないレベルの目玉武器です。
しかし画像を見て分かる通りぼくはこの武器を既に所持しています。
これだけならまだタイトルのとんでもないって程じゃないと思うんです。
こちらが今回拾った属性です。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)…は?
N40B40M34D27とかいう化け物属性値でした;
過去に入手した際の属性がM24(強化後M39)なので、本当にとんでもない属性値です;
正規で取得したって証明になるか微妙ですが、これは念の為の補足なんですけど…
属性4種類と命中補正の合計5枠のうち、いずれか4枠以上に付与された時の属性値の上限は40になります。
例の通り今回は4つに付きましたが、そのうち2つが上限の40で残り2つもそこそこ高数値です!
ただでさえ数年振りのドロップで「うおっ!」ってなったのに属性で更に変な声出ました:( ;´꒳`;)
ドロップ率がとても低い武器にこんな属性値が付いた前例が全然ないので(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
今更ですが、この武器について軽く解説を。
サイコウォンド
レアリティ:★★★★★★★
平均法撃力:435(強化後:455)
命中力:214 強化限界:+10
エレメント:ソウルLv.4(固定) 発動率:-
フォトンアーツ:ビートクエイク(固定)
備考:対象数2(通常のロッドは1)
PSOから激レア武器として存在していて、PSO2でも同じく実装当時は全鯖で数本レベルの激レア武器として存在していました。
あと、PSPo2iでも☆14でありましたね。
コウマズリ狩りまくってたのが懐かしいです。
余談ですが、PSO2esにてウェポノイドとかいうシリーズで擬人化もされています。
そんなサイコウォンドですが、PSZだと最強の長杖で圧倒的な法撃力を持ってます。
同カテゴリのホワイトディザスターや飛刃のコウガシュリケンなど、他にも法撃力の高い武器はあります。
しかし、それらと比べてもサイコウォンドの平均法撃力はだいたい7、80近く上回ってます。
実用性がトップなのは間違いないです。
強いて問題点を挙げるとソウル(HPが1/3の状態で威力が上がる)エレメントが扱いづらいのと、PAがビートクエイクという単発技固定なところです。
あと、これは後で深掘りしますが、エレメントの威力上昇効果も属性値もテクニックに乗らないんですよね(´・ω・`)
欲を言えば属性値ぐらいは乗って欲しかった。
とはいえ、他の法撃武器と比較すると圧倒的な法撃力を持ってるので、テクメインのプレイヤーが持つと世界が変わる武器です。
そしてこの武器、攻撃すると杖の先端部分が開くというちょっとしたギミック付きです。
これはPSOの頃からあったみたいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
このギミックは後の作品にも引き継がれてます!
以上、ちょっとした解説でした!
そして早速、属性強化リセマラしてきました。
15%ツモるの謎に時間かかりました(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
最終的にN40B40M34D42になりました!
見栄えはめちゃくちゃ良いですね…見栄えは。
…って事で、ここからは追記でもうひとつ解説挟みます。
エレメントや属性とテクニックの関係性についてちょっとだけ追記します。
先程問題点として挙げましたが、エレメントの威力上昇系の倍率がテクニックには乗らないという残念な仕様があります(´・ω・`)
威力が+50%されるセレブLv.5が付いていてもテクニックの威力はエレメントなしと同等な訳ですね。
通常とPAの威力には絶大な差が生まれますが。
じゃあ今回運良く引いたサイコウォンドの属性の方テクニックに影響するのか?って話になります。
結論を先に言っちゃえば乗らないです。
分かってはいますが、念のため検証しました。
条件は以下。
使用キャラは、ぽん(フォニュエール)のLv.100
法撃力は理論上最高数値の1306
バフ、デバフはシフタLv.15のみ。
今回のサンドバッグ検証用エネミーはこちらです!
こちらは最後のフィールド、暗黒神殿に出現するデルイーオ(SH)です。
闇耐性が20と低く、ぽんの得意テクのメギドと相性が良く、属性もダークなのもあって選出しました。
片方はM39のみでダークが0なのに対し、もう片方はN40B40M34D42とダークが42なので。
バフを纏った状態でメギドを50回ずつ当て、ダメージ量を比較しました。
D0 サイコウォンド
ダメージ:422~471 平均:446.76
D42 サイコウォンド
ダメージ:422~471 平均:446.44
当たり前ですがほぼ同じ平均値になりました。
今まで自分で検証したことがなかったので、このような結果になってやっぱりサイコウォンドの属性値はほぼほぼ飾りだなって感じました。
良く言えばサイコウォンドを拾いさえすれば属性値関係なく最高火力のテクニックを撃てるんですが、悪く言えば属性値が噛み合っても属性なしと同等って事です。
申し訳程度に殴りの威力が少し高いけどロッドで殴る必要性を感じないし王子(フォニューム)みたいなテク専Foだとそもそも通常攻撃をパレットに入れない事もあるのでほとんど見た目だけですね(白目)
マジカルアリスでこの属性値だったら死ぬほど喜んでたかも知れないです。
とはいえ、圧倒的な法撃力からのテクニック性能はぶっちぎりなので、最強の武器といっても差し支えないんじゃないでしょうか…!
少なくともぼくは非常に満足してます(*¯꒳¯*)b
リアルの身内が最初から始めたのもあって、大きな差が生まれないようにぼくも先日から新ロムでちまちま進めてるんですが、いつかこの武器を新ロムに送って後方からテクニックぶっぱしたいと思ってるので楽しみが増えました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
新しいロムに送るまではマジカルアリスと併用してまたレア掘りとか頑張ろうかな…!
それと、ストーリーの方もいい加減更新しないとと思ってるのでそっちも書いていきます…!
だってあの時作ったヒューマールの子もなんやかんやで今はレベルも91ですし(白目)
自分のほったらかし具合が分かりますね。。。
PSZカテゴリの並び的にストーリーの間にこの記事入れたくないのもあって、もし次ストーリーの記事更新する時は日付おかしくなるかもですが許してね!
そんな訳で今回はこれで終わりです!
ではでは、またね\\\\٩( 'ω' )و ////
なんていうか緊急(?)でブログ書いてます。
とはいえ、ファンタシースターZEROって今となってはそこそこニッチな部類のゲームの話題だしこれを見ても「で、それってすごいの?」ってNGSメインの方は思いそうな内容になるかもなんですけど(´・ω・`)
最近リアルの身内もPSZ触り出してぼくもモチベーションめっちゃ上がってたのでここ最近毎日SH塔回ってたんです。
そこそこ進んで70階のボス箱を開けてみると…
まさかのサイコウォンドが出ました!
サイコウォンドはエターナルタワー(SH)のエリアドロップ枠で、どの敵からでも一応落とすチャンスはあるんですが、相当周回しないと出ないレベルの目玉武器です。
しかし画像を見て分かる通りぼくはこの武器を既に所持しています。
これだけならまだタイトルのとんでもないって程じゃないと思うんです。
こちらが今回拾った属性です。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)…は?
N40B40M34D27とかいう化け物属性値でした;
過去に入手した際の属性がM24(強化後M39)なので、本当にとんでもない属性値です;
正規で取得したって証明になるか微妙ですが、これは念の為の補足なんですけど…
属性4種類と命中補正の合計5枠のうち、いずれか4枠以上に付与された時の属性値の上限は40になります。
例の通り今回は4つに付きましたが、そのうち2つが上限の40で残り2つもそこそこ高数値です!
ただでさえ数年振りのドロップで「うおっ!」ってなったのに属性で更に変な声出ました:( ;´꒳`;)
ドロップ率がとても低い武器にこんな属性値が付いた前例が全然ないので(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
今更ですが、この武器について軽く解説を。
サイコウォンド
レアリティ:★★★★★★★
平均法撃力:435(強化後:455)
命中力:214 強化限界:+10
エレメント:ソウルLv.4(固定) 発動率:-
フォトンアーツ:ビートクエイク(固定)
備考:対象数2(通常のロッドは1)
PSOから激レア武器として存在していて、PSO2でも同じく実装当時は全鯖で数本レベルの激レア武器として存在していました。
あと、PSPo2iでも☆14でありましたね。
コウマズリ狩りまくってたのが懐かしいです。
余談ですが、PSO2esにてウェポノイドとかいうシリーズで擬人化もされています。
そんなサイコウォンドですが、PSZだと最強の長杖で圧倒的な法撃力を持ってます。
同カテゴリのホワイトディザスターや飛刃のコウガシュリケンなど、他にも法撃力の高い武器はあります。
しかし、それらと比べてもサイコウォンドの平均法撃力はだいたい7、80近く上回ってます。
実用性がトップなのは間違いないです。
強いて問題点を挙げるとソウル(HPが1/3の状態で威力が上がる)エレメントが扱いづらいのと、PAがビートクエイクという単発技固定なところです。
あと、これは後で深掘りしますが、エレメントの威力上昇効果も属性値もテクニックに乗らないんですよね(´・ω・`)
欲を言えば属性値ぐらいは乗って欲しかった。
とはいえ、他の法撃武器と比較すると圧倒的な法撃力を持ってるので、テクメインのプレイヤーが持つと世界が変わる武器です。
そしてこの武器、攻撃すると杖の先端部分が開くというちょっとしたギミック付きです。
これはPSOの頃からあったみたいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
このギミックは後の作品にも引き継がれてます!
以上、ちょっとした解説でした!
そして早速、属性強化リセマラしてきました。
15%ツモるの謎に時間かかりました(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
最終的にN40B40M34D42になりました!
見栄えはめちゃくちゃ良いですね…見栄えは。
…って事で、ここからは追記でもうひとつ解説挟みます。
属性とテクニック
エレメントや属性とテクニックの関係性についてちょっとだけ追記します。
先程問題点として挙げましたが、エレメントの威力上昇系の倍率がテクニックには乗らないという残念な仕様があります(´・ω・`)
威力が+50%されるセレブLv.5が付いていてもテクニックの威力はエレメントなしと同等な訳ですね。
通常とPAの威力には絶大な差が生まれますが。
じゃあ今回運良く引いたサイコウォンドの属性の方テクニックに影響するのか?って話になります。
結論を先に言っちゃえば乗らないです。
分かってはいますが、念のため検証しました。
条件は以下。
使用キャラは、ぽん(フォニュエール)のLv.100
法撃力は理論上最高数値の1306
バフ、デバフはシフタLv.15のみ。
今回の
こちらは最後のフィールド、暗黒神殿に出現するデルイーオ(SH)です。
闇耐性が20と低く、ぽんの得意テクのメギドと相性が良く、属性もダークなのもあって選出しました。
片方はM39のみでダークが0なのに対し、もう片方はN40B40M34D42とダークが42なので。
バフを纏った状態でメギドを50回ずつ当て、ダメージ量を比較しました。
D0 サイコウォンド
ダメージ:422~471 平均:446.76
D42 サイコウォンド
ダメージ:422~471 平均:446.44
当たり前ですがほぼ同じ平均値になりました。
今まで自分で検証したことがなかったので、このような結果になってやっぱりサイコウォンドの属性値はほぼほぼ飾りだなって感じました。
良く言えばサイコウォンドを拾いさえすれば属性値関係なく最高火力のテクニックを撃てるんですが、悪く言えば属性値が噛み合っても属性なしと同等って事です。
申し訳程度に殴りの威力が少し高いけどロッドで殴る必要性を感じないし王子(フォニューム)みたいなテク専Foだとそもそも通常攻撃をパレットに入れない事もあるのでほとんど見た目だけですね(白目)
マジカルアリスでこの属性値だったら死ぬほど喜んでたかも知れないです。
とはいえ、圧倒的な法撃力からのテクニック性能はぶっちぎりなので、最強の武器といっても差し支えないんじゃないでしょうか…!
少なくともぼくは非常に満足してます(*¯꒳¯*)b
リアルの身内が最初から始めたのもあって、大きな差が生まれないようにぼくも先日から新ロムでちまちま進めてるんですが、いつかこの武器を新ロムに送って後方からテクニックぶっぱしたいと思ってるので楽しみが増えました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
新しいロムに送るまではマジカルアリスと併用してまたレア掘りとか頑張ろうかな…!
それと、ストーリーの方もいい加減更新しないとと思ってるのでそっちも書いていきます…!
だってあの時作ったヒューマールの子もなんやかんやで今はレベルも91ですし(白目)
自分のほったらかし具合が分かりますね。。。
PSZカテゴリの並び的にストーリーの間にこの記事入れたくないのもあって、もし次ストーリーの記事更新する時は日付おかしくなるかもですが許してね!
そんな訳で今回はこれで終わりです!
ではでは、またね\\\\٩( 'ω' )و ////
鯖往復してきました!
こんばんは、めぐみるく。です!!
実はつい最近、1週間だけ4鯖へ行ってました!
なんで4鯖にまた行ったんだって感じですけど…
それにはちゃんとした理由があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
それがこちらです…!
※プライベート(?)に関わる内容だけ伏せてます。
はい!こちら、「盛りまつげB」です!
盛りまつげの茶色バージョンになってます。
今回はこれを買うためだけに移動してきました!
メインの3鯖は4鯖に比べて値段が高く、仮に往復の移動費の1400ACをスクラッチに充てたとしてもその差を埋めることが出来ないと判断して思い切って移動しました…!
自分のキャラクリをぼく自身が納得いく形にしっかりしておきたいって気持ちだったので、どうしても欲しかったんですよね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
現状のぼくの唯一のモチベ維持要因なので!
黒色の無印盛りまつげは持ってはいたんですが、ちょっと訳あって茶色が欲しくなったんです。
まずはこちらを見てください。
ふさふさつりまつげ黒
イラスト風メイク
色白メイク
これらの組み合わせに+で盛りまつげ(無印)を使用した際の目元です。
イラスト風メイク+色白メイク(イラメ色白)の組み合わせだと盛りまつげの違和感はあまりないかなーと思ってます。
ここからが本題です。
今時のデフォ顔といえばって感じのメジャーなメイクの組み合わせに変えてみましょう。
するとこうなります。
内訳はこの通りです。
ふさふさつりまつげ黒
イラスト風メイク
ナチュラルメイクE
はい、イラメナチュEですね。ぼくも好きです。
まつげ部分に注目してください。
イラメ色白と比較すると、イラメナチュEの方はまつげが少し赤みがかっていませんか?
ちなみにまつげを茶に変えた訳ではなく、こちらも上と同じくふさつり黒のままです。
なんでこうなってるかって話ですよね。
ナチュメEのチークがまつげにも影響しているんですよね、超簡単に説明すると。
更に、まつげをふさつりと同じくらい気に入っているイラストまつげEに変えてみると…
あかん…(^q^)
綺麗な茶色してるだろ?黒なんだぜ。これで…
当然アクセサリー枠である盛りまつげにはメイクの影響を受けないので、まつ毛は茶色っぽくなっているのに対し、盛りまつげは真っ黒なままで違和感モリモリ。
「これもう無印盛りまつげダメじゃね…?」と感じた訳ですよ。
いや別に使ってる人をdisってるとかじゃなく、あくまでぼくの理想には敵わないんじゃねって意味で。
それなら最初に紹介したイラメ色白でもいーじゃんって感じなんですけど…
確かにイラメ色白も好きだけど、イラメナチュEの組み合わせがメインキャラの理想だったのでこれは見過ごせないなって(白目)
そして無印から盛りまつげBに変えてみました。
イラメナチュEの組み合わせで再度目元を確認してみましょう。
上の2つに比べると、盛りまつげの違和感がある程度はマシになりました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
そしてイラストまつげEに変更して、瞳も変更してリニューアルしたものがこちらになります。
アステロイドアイ大は以前から見せていましたが、瞳の色を以前よりも明るめに調整したら思った以上に良さげになりました!
比較用に同じ状況と構図で撮ったものです!
上が以前のもので、下がリニューアル後です。
こうして見ると瞳とまつげだけでも印象かなり変わるんだなーと改めて感じます(՞ ܸ. .ܸ՞)"
そしてデフォ界隈ではメジャーな組み合わせとはいえ、イラメナチュEは強い…。
以上、鯖往復してキャラの顔がリニューアルしましたってお話でした!
それと、ここには載せれませんが、4鯖のフレンドの方とSS撮ることも出来たので今回の鯖旅行はとても満足です。みんなありがとね!
次がいつになるかは分からないけど、機会があったらまた4鯖に顔出そうかなと思います(՞ ܸ. .ܸ՞)"
最後にその後撮ったソロSS置いて終わります。
今回のスクラッチのユカタエンレイ、かなり可愛いので個人的にオススメです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
あと前々からだし今更なんですが、ソフィスヘアーを旧版に戻しました。
Nソフィスも勿論可愛いんですけど、こっちのが髪が揺れにくいのでヘアアクセとの兼ね合いが良い感じなのと、シンプルに前髪が旧ソフィスのが好みだったので戻しちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)
今使っているヘアアクセ、私服・制服系のコーデには欠かさず付けるぐらいお気に入りなので、前髪が揺れて埋まったりするのが気に食わなかったんですよね。
さて、今回はこれで終わります!
気が向いたら更新しますね、またね!⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
実はつい最近、1週間だけ4鯖へ行ってました!
なんで4鯖にまた行ったんだって感じですけど…
それにはちゃんとした理由があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
それがこちらです…!
※プライベート(?)に関わる内容だけ伏せてます。
はい!こちら、「盛りまつげB」です!
盛りまつげの茶色バージョンになってます。
今回はこれを買うためだけに移動してきました!
メインの3鯖は4鯖に比べて値段が高く、仮に往復の移動費の1400ACをスクラッチに充てたとしてもその差を埋めることが出来ないと判断して思い切って移動しました…!
自分のキャラクリをぼく自身が納得いく形にしっかりしておきたいって気持ちだったので、どうしても欲しかったんですよね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
現状のぼくの唯一のモチベ維持要因なので!
黒色の無印盛りまつげは持ってはいたんですが、ちょっと訳あって茶色が欲しくなったんです。
まずはこちらを見てください。
ふさふさつりまつげ黒
イラスト風メイク
色白メイク
これらの組み合わせに+で盛りまつげ(無印)を使用した際の目元です。
イラスト風メイク+色白メイク(イラメ色白)の組み合わせだと盛りまつげの違和感はあまりないかなーと思ってます。
ここからが本題です。
今時のデフォ顔といえばって感じのメジャーなメイクの組み合わせに変えてみましょう。
するとこうなります。
内訳はこの通りです。
ふさふさつりまつげ黒
イラスト風メイク
ナチュラルメイクE
はい、イラメナチュEですね。ぼくも好きです。
まつげ部分に注目してください。
イラメ色白と比較すると、イラメナチュEの方はまつげが少し赤みがかっていませんか?
ちなみにまつげを茶に変えた訳ではなく、こちらも上と同じくふさつり黒のままです。
なんでこうなってるかって話ですよね。
ナチュメEのチークがまつげにも影響しているんですよね、超簡単に説明すると。
更に、まつげをふさつりと同じくらい気に入っているイラストまつげEに変えてみると…
あかん…(^q^)
綺麗な茶色してるだろ?黒なんだぜ。これで…
当然アクセサリー枠である盛りまつげにはメイクの影響を受けないので、まつ毛は茶色っぽくなっているのに対し、盛りまつげは真っ黒なままで違和感モリモリ。
「これもう無印盛りまつげダメじゃね…?」と感じた訳ですよ。
いや別に使ってる人をdisってるとかじゃなく、あくまでぼくの理想には敵わないんじゃねって意味で。
それなら最初に紹介したイラメ色白でもいーじゃんって感じなんですけど…
確かにイラメ色白も好きだけど、イラメナチュEの組み合わせがメインキャラの理想だったのでこれは見過ごせないなって(白目)
そして無印から盛りまつげBに変えてみました。
イラメナチュEの組み合わせで再度目元を確認してみましょう。
上の2つに比べると、盛りまつげの違和感がある程度はマシになりました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
そしてイラストまつげEに変更して、瞳も変更してリニューアルしたものがこちらになります。
アステロイドアイ大は以前から見せていましたが、瞳の色を以前よりも明るめに調整したら思った以上に良さげになりました!
比較用に同じ状況と構図で撮ったものです!
上が以前のもので、下がリニューアル後です。
こうして見ると瞳とまつげだけでも印象かなり変わるんだなーと改めて感じます(՞ ܸ. .ܸ՞)"
そしてデフォ界隈ではメジャーな組み合わせとはいえ、イラメナチュEは強い…。
以上、鯖往復してキャラの顔がリニューアルしましたってお話でした!
それと、ここには載せれませんが、4鯖のフレンドの方とSS撮ることも出来たので今回の鯖旅行はとても満足です。みんなありがとね!
次がいつになるかは分からないけど、機会があったらまた4鯖に顔出そうかなと思います(՞ ܸ. .ܸ՞)"
最後にその後撮ったソロSS置いて終わります。
今回のスクラッチのユカタエンレイ、かなり可愛いので個人的にオススメです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
あと前々からだし今更なんですが、ソフィスヘアーを旧版に戻しました。
Nソフィスも勿論可愛いんですけど、こっちのが髪が揺れにくいのでヘアアクセとの兼ね合いが良い感じなのと、シンプルに前髪が旧ソフィスのが好みだったので戻しちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)
今使っているヘアアクセ、私服・制服系のコーデには欠かさず付けるぐらいお気に入りなので、前髪が揺れて埋まったりするのが気に食わなかったんですよね。
さて、今回はこれで終わります!
気が向いたら更新しますね、またね!⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
オフゲーを語る。 Part.2
こんばんは、めぐみるく。です!
今回は久々に…というかほぼ一年振りに!
また「オフゲー」を語ろうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
相も変わらずPSO2と無縁の誰得記事ですが;
前回同様、ネタバレ等の配慮はあまり出来ませんよろしくお願いします!!!!
さて、オフゲー語り第2弾はこちらになります!
ババン!
「ワンダと巨像」です!
英題はShadow of the Colossusです!
こちらは2005年10月27日にソニー・コンピュータエンターテイメントから発売されたPlayStation2のアクションアドベンチャーのゲームです。
「最後の一撃は、せつない。」ってキャッチコピーはCM等どこかで聞いた方も居るはず。
後の2011年9月22日にはPlayStation3版のHDリマスター版が発売され…
更には2018年2月8日にPlayStation4版のフルリメイク版が発売されました。
グラフィックは当然違いますが、ゲームの内容自体は殆ど同じなのにも関わらず、PS3、PS4と移植されている辺り根強い人気を感じますね。
ぼくもこのゲームは今までプレイしたゲームの中でも5本の指どころか、間違いなくTOP3に入るレベルで好きです。
そんなぼくですが、初期のPS2とPS3のHDリマスター版はプレイ済みではあるものの、PS4のフルリメイク版は実は未プレイなのです。。。
が、8月の下旬にPSストア覗いたらPS4版が8月末までセールやってたみたいで、ついつい購入してしまいました!Σ(ノ≧ڡ≦)
ほぼ10年ぐらい振りのプレイで操作が心配でしたが、身体が覚えていたのか思っていた以上に結構サクサクやれました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
根強い人気を持ってるのはなんとなく分かったけど、そもそも「ワンダと巨像」ってどういうゲーム?と思いますよね。
そんな訳で、このゲームについて話します。
ぶっちゃけ言っちゃうと、他のブログとかでもこのゲームを紹介してる記事は沢山あるので、気になる方はそちらの方を見た方が色々分かりやすいと思います(´・ω・`)
でもぼく自身このゲームだけは記事にして書きたかったので、書いていきますね。
ここから載せるスクリーンショットはPS4版で撮ったものとなります。
まずは、あらすじから。
主人公の少年・ワンダは、呪われし運命により生け贄にされて魂を失ってしまった少女・モノの魂を呼び戻すために、けっして足を踏み入れてはならない禁足地とされている「古の地」にある祠を訪れた。
その古えの祠でワンダは、大いなる存在である「ドルミン」の天の声により、少女の魂を戻す方法を教えられる。 それは、祠にある「16体の偶像」と対になっている、古の地に存在する「16体の巨像」を倒すことだった。 かざした剣の光に導かれ、ワンダは巨像を倒すため愛馬アグロと共に「古の地」を駆け回っていく。
…って感じです。
Wikipediaから引用です(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
ここで登場人物の紹介です。
彼が主人公、ワンダです。
PS2版でも顔が良いと思ってたんですが、PS4版になって更にかっこよくなってました。
基本的にボイスは掛け声とオープニングの会話ぐらいなんですが、CVは野島健児さんです。
彼女が魂を失った少女、モノです。
魂を失ってるのでずっと寝たきりです。
彼女の魂を呼び戻すためにワンダはこれから巨像を倒しに行く訳です。
そして、この姿のない天の声がドルミンです。
「魂を操る術」を持つといわれています。
巨像と戦っていて苦戦している時に巨像を倒すためのヒントを教えてくれたりもします。
最後に、人物ではないですが重要なので。
こちらがワンダの愛馬、アグロです。
ワンダを乗せて広大な地を駆け回ってくれるだけではなく、一部の巨像相手にはアグロの足の速さが重要になる事も。
後に登場人物は増えますがそこは割愛します。
さて、主な登場人物の紹介も終えたので、ここから本題であるこのゲームの内容ついて話します。
「ワンダと巨像」は、広大な地を駆け回り、巨像を探し出して倒すゲームです。
…以上です。ほぼそれだけです。
ザコ敵や中ボスなんて概念はありません。
経験値やレベルアップの概念もありません。
道中に会話イベントもなければ会話の出来るNPCも基本的には居ません。
巨像を見つけて倒したらムービーが流れ、その後にスタート地点に戻るので、また次の巨像を探し出して見つけて倒す。
これの繰り返しなんです。
巨像を探して倒すって要素に極振りしてます。
そんな尖りに尖ったゲームですが、巨像との戦闘は迫力がもの凄いんです。
ぼくは初見時、最初の巨像で圧倒されました。
「これ倒せんのか?」って。
…という事で、次は大雑把にですがこのゲームの一般的な流れを解説しますね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
まず、巨像を探し出すところから始まります。
巨像はそれぞれ決まった場所で待ち構えてます。
広大な地でヒントもなく巨像を探すのは困難。
そこでワンダの持つ「いにしえの剣」を使います。
この剣を掲げることで陽光が反射して、巨像の居る方角が分かるんです。
剣の光が収束した方向に巨像がいます。
光を頼りに巨像のもとへどんどん向かいます!
しかし、進んでいくと行き止まりに着きました。
でも上には先へ進めそうな道がある様子…。
ここで「ワンダと巨像」で最も重要なアクションを紹介します。
それは「掴む」というアクションです。
壁に生い茂っている草、そして崖。
更には後述しますが巨像の体毛等々…
掴めそうなオブジェクトに掴む事が出来ます。
そしてこのゲームには腕力というステータスがあり、ゲージで表示されている掴む力があります。
登ったり、剣で突き刺したり、後述しますが巨像の振り払いに対してしがみつき続けたりすることなどで減少します。
何も掴まずにじっとしていると自動で腕力ゲージが回復するので、この辺で休憩って感じで休む必要があります。
掴みを利用する事で、行き止まりだったものも…
このように草を掴んで登ると…
地形を利用して進む事が出来ました!
このゲームは「掴む」アクションを色んなところで駆使していきます。
このように掴んで飛び移ったりみたいな事も必要になります。
そして、この先へ進んでいくと…
ムービーに入り、巨大な足が出てきました…!
ちなみにこれが最初に戦う巨像です。
初見はあまりのデカさにガチビビりしました。
さて、ここからは巨像戦のパートに移ります。
ここからはこのゲームの本題。
巨像を倒す大まかな流れを紹介します!
あまり攻略は載せないようにしますが、良さを話す上で第一の巨像だけはほんの少しだけ攻略のネタバレになるかもです、ごめんなさい!!
まず巨像には弱点があり、その弱点以外の部分にはまともなダメージを与える事が出来ません。
巨像との戦いは、まず剣の光を巨像に向けて光が収束している弱点を探し出して、そこまで何とかして行って攻撃する形になっています。
ワンダは弓も扱えますが、弓は一部を除き基本的に注意を引く為に使う感じで、巨像に大きなダメージを与えることも出来なければ弓でトドメを刺すことも出来ないので、どうにかして弱点まで己の身で向かって剣で攻撃する必要があります。
しかし、弱点を見つけたからと何も考えなしに突っ込んでも弱点部分に到達する事は困難です。
あくまで通常プレイではですが(´・ω・`)
巨像戦は基本的にギミック戦になっていて、それぞれ倒すために地形を利用したり動きを利用したりとパズル要素があって、それを手探りで見つけ出すのが楽しいんです。
そして巨像戦においても先程紹介した「掴む」というアクションが重要となっています。
巨像にはどこかしら掴むことの出来る体毛があります。
例えばこの第一の巨像の場合、左足の体毛の生えている部分から弱点の頭まで登る訳です。
しかし巨像もそう易々と登らせてくれません。
振り払おうと足を前後に動かしてきて、こちらはまともに身動きが取れなくなります。
ちょっと前にも言いましたが、巨像の振り払いに対してしがみつき続ける事でも腕力ゲージがみるみる減っていきます。
そして限界が来たら手を離してしまいます;
じゃあどうやって登るのか…そういうのを自力で見つけていくのがこのゲームの醍醐味なんです。
苦戦しているとドルミンからヒントは貰えるので、それも頼りにしつつ攻略していきます。
ちなみにこちらのヒント、設定でオフに出来ます。
そして、なんとかルートを見付け出し、弱点まで辿り着く事が出来たらあとはワンダの持つ剣で力を溜めて突き刺す…!
巨像との戦いの流れはこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
巨像は人型だけではなく様々な姿をしています。
特に3枚目とか水中戦だし、これどう攻略するんだって感じですよね。
もしこのゲームをやるのであれば、ホントよっぽどな事がない限りは攻略は見ずに初見で手探りでやって貰いたいです…!
このゲーム、内容は本当にシンプルなんですが個人的にここが好きっていうのが多いんです。
今回はその中で特に好きな2点を紹介します。
まず最初に、操作性というか爽快感というか…
そこがとにかく絶妙に微妙なところです。
「え?」ってなりますよね。
アクションなんだし爽快感とか操作性ってもの凄く大事だと思いますよね。
そもそも絶妙に微妙ってどういう意味?って。
あくまでRTAやTASみたいな変態プレイじゃなく通常プレイでの範疇でですが、ワンダは特殊な能力を持ってるわけでもない普通の人間なんです。
たまに慣性を活かした人間離れした大ジャンプとかしちゃいますが()
ちょっとジャンプしたり、石の多い地形で走ってたりすると躓いたりもするし、巨像の上を進んでると揺れてすぐよろめいたりもします。
あらゆる行動に大きな硬直がセットで付きます。
このように巨像から大きな一撃を受けると一定時間気絶してしまったりもします。
そして、巨像に対して必殺技とかそんな爽快なアクションで戦わないどころか、攻撃手段は基本的には弓を射るか剣を振るか突き刺すのみ。
それがどう受け止められるかは本当に人それぞれだと思いますが、圧倒的な大きさを持つ巨像に対して生身の人間が知恵を振り絞って戦うっていうのがぼくはすごく刺さりました。
そしてもうひとつですが、このゲームはBGMがもうめちゃくちゃに良いんですよ。
特に巨像戦のBGMがただひたすらに好きです。
序盤の存在感とか絶望感のあるBGMも好きなんですが、こっちが優勢になった途端シームレスに曲が切り替わって反撃のテーマと言わんばかりのBGMがまさに狼煙を上げた感じがもう堪らなくて。
その中でも特に、こちらの楽曲が大好きです。
第二の巨像などで、こっちが優勢になった時に流れる「甦る力〜巨像との戦い〜」という曲で、思い出補正も重なって全てのゲームのBGMの中でもトップクラスに大好きです。
イントロからもう色々と頭に浮かんで涙腺に来るレベルなんです。
…ぼくももう歳かも知れない(´・ω・`)
ぼくゲームのサントラとかは基本的に買わないタイプなんですけど、唯一このゲームだけは当時サントラ買いました。
そして今はSpotifyで聴けるので良い時代だなと。
▲ゲームの進行に関係ないですがこんなものにも掴めちゃいます。
「記憶消してまた最初からやり直したいなぁ」と、この記事書いてるとついつい思っちゃう辺りがこのゲームの良さを実感。
個人的な話、ぼくの中での神ゲーって前回紹介したGB版テリワンもそうですが、ふと最初からやり返したくなるものや記憶を消してまたやりたいなって感じるものがやっぱり多いんですよね。
今回紹介した「ワンダと巨像」も、何より攻略法のわからない初見が一番面白いし、初見プレイの配信とかを見るのもめちゃくちゃ面白いんですよね。
このブログを見たモノ好きなあなたも是非…!
以上です!
正直まだ紹介したいってオフゲーも少しだけあるので、機会があればというか気が向いた時にまたオフゲーを語る記事を作ろうかなって思います!
またいつか更新しますね、またね!!!
今回は久々に…というかほぼ一年振りに!
また「オフゲー」を語ろうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
相も変わらずPSO2と無縁の誰得記事ですが;
前回同様、ネタバレ等の配慮はあまり出来ませんよろしくお願いします!!!!
さて、オフゲー語り第2弾はこちらになります!
ババン!
「ワンダと巨像」です!
英題はShadow of the Colossusです!
こちらは2005年10月27日にソニー・コンピュータエンターテイメントから発売されたPlayStation2のアクションアドベンチャーのゲームです。
「最後の一撃は、せつない。」ってキャッチコピーはCM等どこかで聞いた方も居るはず。
後の2011年9月22日にはPlayStation3版のHDリマスター版が発売され…
更には2018年2月8日にPlayStation4版のフルリメイク版が発売されました。
グラフィックは当然違いますが、ゲームの内容自体は殆ど同じなのにも関わらず、PS3、PS4と移植されている辺り根強い人気を感じますね。
ぼくもこのゲームは今までプレイしたゲームの中でも5本の指どころか、間違いなくTOP3に入るレベルで好きです。
そんなぼくですが、初期のPS2とPS3のHDリマスター版はプレイ済みではあるものの、PS4のフルリメイク版は実は未プレイなのです。。。
が、8月の下旬にPSストア覗いたらPS4版が8月末までセールやってたみたいで、ついつい購入してしまいました!Σ(ノ≧ڡ≦)
ほぼ10年ぐらい振りのプレイで操作が心配でしたが、身体が覚えていたのか思っていた以上に結構サクサクやれました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
そもそもどんなゲーム?
根強い人気を持ってるのはなんとなく分かったけど、そもそも「ワンダと巨像」ってどういうゲーム?と思いますよね。
そんな訳で、このゲームについて話します。
ぶっちゃけ言っちゃうと、他のブログとかでもこのゲームを紹介してる記事は沢山あるので、気になる方はそちらの方を見た方が色々分かりやすいと思います(´・ω・`)
でもぼく自身このゲームだけは記事にして書きたかったので、書いていきますね。
ここから載せるスクリーンショットはPS4版で撮ったものとなります。
まずは、あらすじから。
…って感じです。
Wikipediaから引用です(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
ここで登場人物の紹介です。
彼が主人公、ワンダです。
PS2版でも顔が良いと思ってたんですが、PS4版になって更にかっこよくなってました。
基本的にボイスは掛け声とオープニングの会話ぐらいなんですが、CVは野島健児さんです。
彼女が魂を失った少女、モノです。
魂を失ってるのでずっと寝たきりです。
彼女の魂を呼び戻すためにワンダはこれから巨像を倒しに行く訳です。
そして、この姿のない天の声がドルミンです。
「魂を操る術」を持つといわれています。
巨像と戦っていて苦戦している時に巨像を倒すためのヒントを教えてくれたりもします。
最後に、人物ではないですが重要なので。
こちらがワンダの愛馬、アグロです。
ワンダを乗せて広大な地を駆け回ってくれるだけではなく、一部の巨像相手にはアグロの足の速さが重要になる事も。
後に登場人物は増えますがそこは割愛します。
さて、主な登場人物の紹介も終えたので、ここから本題であるこのゲームの内容ついて話します。
「ワンダと巨像」は、広大な地を駆け回り、巨像を探し出して倒すゲームです。
…以上です。ほぼそれだけです。
ザコ敵や中ボスなんて概念はありません。
経験値やレベルアップの概念もありません。
道中に会話イベントもなければ会話の出来るNPCも基本的には居ません。
巨像を見つけて倒したらムービーが流れ、その後にスタート地点に戻るので、また次の巨像を探し出して見つけて倒す。
これの繰り返しなんです。
巨像を探して倒すって要素に極振りしてます。
そんな尖りに尖ったゲームですが、巨像との戦闘は迫力がもの凄いんです。
ぼくは初見時、最初の巨像で圧倒されました。
「これ倒せんのか?」って。
…という事で、次は大雑把にですがこのゲームの一般的な流れを解説しますね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
ゲームの流れ -巨像を探す-
まず、巨像を探し出すところから始まります。
巨像はそれぞれ決まった場所で待ち構えてます。
広大な地でヒントもなく巨像を探すのは困難。
そこでワンダの持つ「いにしえの剣」を使います。
この剣を掲げることで陽光が反射して、巨像の居る方角が分かるんです。
剣の光が収束した方向に巨像がいます。
光を頼りに巨像のもとへどんどん向かいます!
しかし、進んでいくと行き止まりに着きました。
でも上には先へ進めそうな道がある様子…。
ここで「ワンダと巨像」で最も重要なアクションを紹介します。
それは「掴む」というアクションです。
壁に生い茂っている草、そして崖。
更には後述しますが巨像の体毛等々…
掴めそうなオブジェクトに掴む事が出来ます。
そしてこのゲームには腕力というステータスがあり、ゲージで表示されている掴む力があります。
登ったり、剣で突き刺したり、後述しますが巨像の振り払いに対してしがみつき続けたりすることなどで減少します。
何も掴まずにじっとしていると自動で腕力ゲージが回復するので、この辺で休憩って感じで休む必要があります。
掴みを利用する事で、行き止まりだったものも…
このように草を掴んで登ると…
地形を利用して進む事が出来ました!
このゲームは「掴む」アクションを色んなところで駆使していきます。
このように掴んで飛び移ったりみたいな事も必要になります。
そして、この先へ進んでいくと…
ムービーに入り、巨大な足が出てきました…!
ちなみにこれが最初に戦う巨像です。
初見はあまりのデカさにガチビビりしました。
さて、ここからは巨像戦のパートに移ります。
ゲームの流れ -巨像を倒す-
ここからはこのゲームの本題。
巨像を倒す大まかな流れを紹介します!
あまり攻略は載せないようにしますが、良さを話す上で第一の巨像だけはほんの少しだけ攻略のネタバレになるかもです、ごめんなさい!!
まず巨像には弱点があり、その弱点以外の部分にはまともなダメージを与える事が出来ません。
巨像との戦いは、まず剣の光を巨像に向けて光が収束している弱点を探し出して、そこまで何とかして行って攻撃する形になっています。
ワンダは弓も扱えますが、弓は一部を除き基本的に注意を引く為に使う感じで、巨像に大きなダメージを与えることも出来なければ弓でトドメを刺すことも出来ないので、どうにかして弱点まで己の身で向かって剣で攻撃する必要があります。
しかし、弱点を見つけたからと何も考えなしに突っ込んでも弱点部分に到達する事は困難です。
あくまで通常プレイではですが(´・ω・`)
巨像戦は基本的にギミック戦になっていて、それぞれ倒すために地形を利用したり動きを利用したりとパズル要素があって、それを手探りで見つけ出すのが楽しいんです。
そして巨像戦においても先程紹介した「掴む」というアクションが重要となっています。
巨像にはどこかしら掴むことの出来る体毛があります。
例えばこの第一の巨像の場合、左足の体毛の生えている部分から弱点の頭まで登る訳です。
しかし巨像もそう易々と登らせてくれません。
振り払おうと足を前後に動かしてきて、こちらはまともに身動きが取れなくなります。
ちょっと前にも言いましたが、巨像の振り払いに対してしがみつき続ける事でも腕力ゲージがみるみる減っていきます。
そして限界が来たら手を離してしまいます;
じゃあどうやって登るのか…そういうのを自力で見つけていくのがこのゲームの醍醐味なんです。
苦戦しているとドルミンからヒントは貰えるので、それも頼りにしつつ攻略していきます。
ちなみにこちらのヒント、設定でオフに出来ます。
そして、なんとかルートを見付け出し、弱点まで辿り着く事が出来たらあとはワンダの持つ剣で力を溜めて突き刺す…!
巨像との戦いの流れはこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
巨像は人型だけではなく様々な姿をしています。
特に3枚目とか水中戦だし、これどう攻略するんだって感じですよね。
もしこのゲームをやるのであれば、ホントよっぽどな事がない限りは攻略は見ずに初見で手探りでやって貰いたいです…!
個人的ここ好きポイント
このゲーム、内容は本当にシンプルなんですが個人的にここが好きっていうのが多いんです。
今回はその中で特に好きな2点を紹介します。
まず最初に、操作性というか爽快感というか…
そこがとにかく絶妙に微妙なところです。
「え?」ってなりますよね。
アクションなんだし爽快感とか操作性ってもの凄く大事だと思いますよね。
そもそも絶妙に微妙ってどういう意味?って。
あくまでRTAやTASみたいな変態プレイじゃなく通常プレイでの範疇でですが、ワンダは特殊な能力を持ってるわけでもない普通の人間なんです。
ちょっとジャンプしたり、石の多い地形で走ってたりすると躓いたりもするし、巨像の上を進んでると揺れてすぐよろめいたりもします。
あらゆる行動に大きな硬直がセットで付きます。
このように巨像から大きな一撃を受けると一定時間気絶してしまったりもします。
そして、巨像に対して必殺技とかそんな爽快なアクションで戦わないどころか、攻撃手段は基本的には弓を射るか剣を振るか突き刺すのみ。
それがどう受け止められるかは本当に人それぞれだと思いますが、圧倒的な大きさを持つ巨像に対して生身の人間が知恵を振り絞って戦うっていうのがぼくはすごく刺さりました。
そしてもうひとつですが、このゲームはBGMがもうめちゃくちゃに良いんですよ。
特に巨像戦のBGMがただひたすらに好きです。
序盤の存在感とか絶望感のあるBGMも好きなんですが、こっちが優勢になった途端シームレスに曲が切り替わって反撃のテーマと言わんばかりのBGMがまさに狼煙を上げた感じがもう堪らなくて。
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Twitterについて報告
こんばんは、めぐみるく。です〜。
セブンで最近出た「まるで南高梅」ってアイスがめちゃくちゃ美味しくて最近よく食べてます!
みなさんもぜひ見かけたら食べてみては…!
…っと、開幕早々話が脱線してしちゃいましたが今回はちょっとした報告です。
変な前置きなしで言います。
SS用として使ってた垢(@crim0w0)を消します。
理由はただただ必要と感じなくなったからです。
改めてSS勢としてリスタートを目的に作ったんですが、ぶっちゃけ雑多垢のほうには昔からの身内が多く、ぼく自身がもう不特定多数からの数字目当てでSSにタグつけてツイートしてるよりも、数字は少なくても全然良いから昔から好いてくれてる人に撮ったものとか描いたものとか見せてる方が気分も良いしで、SS垢の必要性を感じなくなりました。
SS垢よりもSS貼ってる辺りがそうですよね。
あとぼく自身SS垢作った際はメンテSSとかちょくちょく投稿してたんですが、やっぱり継続は難しいなーと。
惰性でやっててもいつか周りと比較したりして昔の頃と同じ轍を踏みそうでまた身を滅ぼしそうな気がしたので思い切って完全に消す事にしました。
今までは定期的に垢消ししてはTLのSS見たさに戻してってやってましたが多分もう戻すことはないでしょう。
あのSS垢をフォローしてくれた方々へ、本当にごめんなさい!(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
特に気になってた方に対してっていうか1人だけなんですけど、SS見たさに個人的に勝手に雑多垢でフォロー飛ばしちゃってますが、この記事見て気付いても別に無理にフォロバしなくても大丈夫です。
多分めちゃくそうるさくてTL流れるので。
SSないのはなんかアレなので撮ってきました。
やっぱりこのマスカレーダのコーデ可愛い!
お気に入りのひとつです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
そんな訳で@crim0w0は終わります。
ありがとうございました!
今後も@megmiIkを宜しくお願いします!
セブンで最近出た「まるで南高梅」ってアイスがめちゃくちゃ美味しくて最近よく食べてます!
みなさんもぜひ見かけたら食べてみては…!
…っと、開幕早々話が脱線してしちゃいましたが今回はちょっとした報告です。
変な前置きなしで言います。
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改めてSS勢としてリスタートを目的に作ったんですが、ぶっちゃけ雑多垢のほうには昔からの身内が多く、ぼく自身がもう不特定多数からの数字目当てでSSにタグつけてツイートしてるよりも、数字は少なくても全然良いから昔から好いてくれてる人に撮ったものとか描いたものとか見せてる方が気分も良いしで、SS垢の必要性を感じなくなりました。
SS垢よりもSS貼ってる辺りがそうですよね。
あとぼく自身SS垢作った際はメンテSSとかちょくちょく投稿してたんですが、やっぱり継続は難しいなーと。
惰性でやっててもいつか周りと比較したりして昔の頃と同じ轍を踏みそうでまた身を滅ぼしそうな気がしたので思い切って完全に消す事にしました。
今までは定期的に垢消ししてはTLのSS見たさに戻してってやってましたが多分もう戻すことはないでしょう。
あのSS垢をフォローしてくれた方々へ、本当にごめんなさい!(๑ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ๑ )
特に気になってた方に対してっていうか1人だけなんですけど、SS見たさに個人的に勝手に雑多垢でフォロー飛ばしちゃってますが、この記事見て気付いても別に無理にフォロバしなくても大丈夫です。
多分めちゃくそうるさくてTL流れるので。
SSないのはなんかアレなので撮ってきました。
やっぱりこのマスカレーダのコーデ可愛い!
お気に入りのひとつです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
そんな訳で@crim0w0は終わります。
ありがとうございました!
今後も@megmiIkを宜しくお願いします!